SSブログ

MLBの球場ってなんでこんなに魅力的なの?綺麗で開放的なオススメ3球場!!

スポンサードリンク




MLBの中継を見ているといつも感じることがある。
日本の球場にはドームが多くて無機質な感じがするが、MLBの球場はとても開放的で実にアメリカらしい。
もちろん、気候的な違いからアメリカではドームを建造する必要があまりないというのは大きいと思う。
日本には雨季とまではいかないがどうしても夏に雨が多いため、ドームが多くなるのは仕方ない。

僕だけじゃないと思う。ほとんどの方がMLBの球場のほうが開放的で素晴らしいと感じることだろう。
30球団ある中から、個人的にとても綺麗で大好きな球場を3つ紹介したいと思う。

①ミニッツメイドパーク(HOU)
日本はドーム球場がーとか言ってたくせにいきなりドーム型のアストロズのホーム球場の紹介です。元々駅舎だった場所が球場になっているようで、一番の特徴はレフトスタンドにある石橋のような線路。オシャレなだけじゃなくて、地元選手がホームランを打ったときには実際に汽笛を鳴らしながら汽車が走るというとってもオシャレで遊び心のある演出です。ここ数年アストロズの快進撃が顕著なのでチーム状況もも合わせて楽しめそうですね!!

②AT&Tパーク(SF)
これぞアメリカ!!というジャイアンツのホーム球場。ライト方面には海が広がっており、ボンズのホームランが次々に海に飛ばされていたのはまだ記憶に新しいですね。現地では海を見晴らすことは難しいでしょうが、写真で見る分には見渡す限りの海がとっても綺麗です。日本にはないこれぞアメリカといった感じの球場ですので僕も一度は絶対に行きたいなと思っております。

③オリオールパーク・アット・カムデンヤーズ(BAL)
現代に生きるボールパーク。オリオールズのホーム球場であるここは、レトロな雰囲気と都会的な面を持ちあわせています。レンガと鉄骨を組み合わせた作りはレトロさを感じさせ、いかにもボールパークという言葉がぴったりな見た目を擁する一方、センターの大型スクリーンの横から見える街並みは都会的な雰囲気を感じさせる。クラシックなデザインと都会的な部分がうまく融合したこの球場はナイターで見てみたい。最高の雰囲気の中でオリオールズの元気のいい試合が見られると想像するだけで最高だ。
個人的にはライトスタンド後方にある旧倉庫がとても気に入っている。こうも綺麗に収まっているアシンメトリーなデザインの球場はほかにないと思う。

正直に言って、僕はまだ1つも生の球場を見たことはないので説得力には欠けるかもしれないが、いつか必ず行くつもりだ。少なくともアトランタの新球場が出来た暁にはいくと心に決めています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。