SSブログ

マイク・トラウトという男

スポンサードリンク




今日はマイク・トラウトについての記事です。
トラウトはエンゼルス所属の24歳の外野手です。
24歳といえばメジャーデビューするだけで凄いですがトラウトは異次元の選手です。
プロ5年のキャリアでありながら既に殿堂入りが確実視されているほどで、
実際に成績を見ると、通算.304/139/397と納得の数字。
実質メジャー1年目の2012年はトリプルスリーも達成しており、走塁技術も並みはずれています。

ここ最近は打率と盗塁数が下がり、本塁打が増えている印象ではあるため、上からの指示なのか、トラウト本人の判断なのかはわかりませんが、ケガの可能性のある盗塁を控えてスラッガーになっている傾向があります。
慎重なのかフォアボール狙いなのかは分かりませんが、1打席当たりの被投球数はかなり多いです。
ボールを投げさせる打者であるため、投手としてこれほど嫌な打者はいないでしょう。
その代わりに打率のわりに三振数は少し多めです。

また、初年度は守備防御点が+23と高く、走功守が最高クラスの選手でしたが、2年目からは守備指標はあまりよくありません。
確かに全部の指標がトップクラスだとこちらもワクワクして楽しいのですが、これほどの選手がケガをしてキャリアを終えるようなことがあればそれこそ最悪です。
ケガのないようにトラウトにとって無理のないスタイルを確立してもらえればファンとしては文句がありません。

2016年のエンゼルスはSSにシモンズも加わって面白くなりそうですね。
戦力のわりにいまいちな結果が続いているエンゼルス。
トラウトがいる間に黄金期を迎えてほしいものですね。
それではまた。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。